人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の芦ノ湖 雨

春に良い釣りをさせてもらった芦ノ湖へ、久しぶりに行って来ました。

この人から、"50cmブラウン釣ったぞ ドヤ"メールもらい、
即、翌日の夜明けと共にそのポイントへ。

雨なのに・・・
秋の芦ノ湖 雨_b0211497_1756057.jpg

夜明け後しばらくは、沖で小魚のナブラ&ライズが度々起こる。
しかし、フライでは届かない50mライン。

完全に明るくなり、ライズも消えた頃、同行のゆできび氏にアタリ。
続いて自分にもアタリ。
でも、そのまま沈黙が続く。

雨の中、ユスリカがハッチを始め、すごい数の小魚が一斉にライズを始める。
少し沖で、鱒っぽいライズを見た気がしたので、フローティングラインにソフトハックルを
付けてみる。
でも反応無し。

そうこうするうち、底引きしていたゆできびさんに、綺麗な虹がヒット。
この時期の鱒はホントに綺麗・・・羨ましいです。

慌ててラインを戻し、底を引き続けるが、何も無いないまま11:30に納竿。
撃沈です。

今回はちょっと殺気出し過ぎました。
平常心平常心。
by kobapey | 2011-11-06 17:50 | 釣り
<< 3年目の”荒川鮭有効利用調査” フライ カンパチ! >>