人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸堀&椎の木湖

GWの連休中は近所でヘラ釣り。

まずは午後から半日だけ丸堀へ。
丸堀&椎の木湖_b0211497_17371094.jpg


当初はびん沼へ行こうと考えていたけれど、
風が強いので、木々に囲まれた丸堀へ。
なんか、隠れ家的野池で良い感じ。
丸堀&椎の木湖_b0211497_1737351.jpg


魚影はびん沼の方が濃いけれど、ここは型が良かった。
40上まで釣れました。



翌日は朝から羽生の椎の木湖へ。
ここは、ザ・釣り堀ですが、ヘラのメジャートーナメントの会場にもなる、ヘラ師なら知らない人は
いない池です。

こちらは早朝からすごい人で、関西や東北の遠方ナンバーの車や、マイクロバスチャーターの
方々など、さすがヘラトーナメントのメッカです。

相当に魚が入っているのでしょう、下手な私にもそこそこ釣れました。
(今年初の両ダンゴで釣れました。)


釣り人の皆さんが引き上げた後の写真なので人がまばらですが、超満員でした。
丸堀&椎の木湖_b0211497_17534639.jpg



ヘラ歴1年未満の私は、両方の池とも初めてだったのですが、個人的には釣れなくても
のんびり野釣りの方が好きかなぁ。
(トーナメント仕様の池は、釣れるのですが、一日中浮子に集中して、メチャ疲れるのです。)
by kobapey | 2015-05-06 22:59 | 釣り
<< 中禅寺湖釣行 15.5.9 中禅寺湖釣行 15.5.1 >>